園児募集のお知らせ

園児募集のお知らせ

はぐみっく保育園五反田園・八丁堀園では現在園児を募集しております!

産婦人科ママが「自分の子どもを入れたい保育園」を作りました。
2018年に開園したきれいな園と明るく楽しいスタッフ達が大切なお子様をお預かりします。

注意事項

・募集は入園申し込み順に選考をさせていただき、結果を順次ご案内いたします。

・定員になり次第「キャンセル待ち」となります。ご了承ください。
※途中ご辞退の場合は必ずご連絡をお願いいたします。

 
 ・「企業枠」での入園を希望される方が優先となります。予めご了承ください。
現在提携されていない企業にお勤めの方も、お勤め先とご検討の上、新たに無料で提携することが可能です。
業提携同意書をお勤め先にご提出ください。(ご両親どちらかのお勤め先で構いません。)
※参照※(クリックでPDFが開きます)
 企業主導型保育園パンフレット(内閣府発行) / 企業提携同意書サンプル

・保育料の納付をもって入園確定とさせていただきます。
 

   空き状況(2019.5.24現在)

△…1~2名空きあり 
〇…3名以上空きあり

募集要項

【対象者】
2019年6月または7月にご入園を希望される方
① 企業枠(優先)「はぐみっく保育園」と新たに企業提携を組める企業にお勤めの方
② 地域枠: 就労中の方(就労形態はパート・フルタイムどちらでも可)
 

ご入園までの流れ
※見学は希望制のご案内となります

① 問い合わせ
 HPお問い合わせより入園申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お問い合わせください。
入園申込書」「入園のしおり」「重要事項説明書」「企業提携同意書」をメール添付にて送らせていただきます。
 HPから問い合わせの段階で「地域枠」をご選択の後、お勤め先と検討の上「企業枠」での申し込みに変更をご希望の場合はメール(info@hugmic.jp)またはお電話(03-5542-5388)にてご連絡ください。選考に加味させていただきます。
尚、「企業提携同意書」の書面提出はご入園後でも可能ですが、書面での提出が可能な方を優先的にご案内させていただきます。

 

② 入園申し込み 
入園申込書」(「企業提携同意書」)の返信(※メール添付)をもって入園申し込みといたします。

 

③ 選考と入園のご案内
ご登録いただいた順番で選考し、結果を園より順次登録メールアドレス宛に連絡いたします。
※入園可能な場合のみご連絡させていただくこと、ご容赦ください。

 

④ 入園申し込み最終確認
入園発表後2日を入園申し込みの最終締め切り日とさせていただきます。
ご辞退の場合も必ずご連絡いただきますようお願いいたします。
電話(03-5542-5389)もしくはメール(info@hugimc.jp)にてご連絡ください
※期日を過ぎますと入園の意思がないものとみなします。

 

⑤ 入園前面談   
平日10:00~18:00の間に行う予定です。
※可能な限りお子様を連れてお越しください。
面談時に入園時必要書類一式(契約書等)をお渡しいたします。
ご記入・捺印の上、ご入園の際にご持参ください。

 

⑥ 請求書の発送(登録メール宛)  入園準備金・初月保育料納入
入園準備金5万円・初月保育料の振込をお願いいたします。
 
着金完了をもって入園手続き完了となります。

 

⑦ ご入園
入園時に1~2週間(お子様の様子を見て判断します)の慣らし保育を行います。
お子様の安全のためにご協力をお願いいたします。
※参考※
慣らし保育スケジュール(クリックでPDFが開きます)